SSブログ

所有しているエレクトーン 2台目 [HS-8]

なぜか、エレクトーンは3台持っているので、
とりあえず、
1988年7月に購入したアイボリーのHS-8 のことから
書いていきます。

続きを読む 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

koha-C

初めまして!
エレクトーンをやっているkoha-Cと申します。


ブログ、読ませていただきました!
私はELシリーズ&STAGEAで育ったのですが、それ以前のエレクトーンの事もいっぱい書いてあって、自称エレクトーンマニアとして興味深い内容ですごく勉強になりました…

HS-8は通っていたヤマハの教室においてあってさわった事もあったので、少し興味がありました。HS-8も素敵なエレクトーンですね!
EL-900mは私も持っていて(900をグレードアップした中古のものですが)、思い出のつまった大好きなエレクトーンです!!
今でも、ELシリーズ用の曲集の曲はほとんど900mで弾いています♪


私もエレクトーンブログをやっております。
よろしければぜひご覧下さい^^
そして、こちらのブログをぜひリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか…?


では、乱文を失礼いたしました…m(__)m
by koha-C (2015-03-30 21:08) 

ふみえ

koha-Cさん、コメント、ありがとうございます。
「ELシリーズ&STAGEAで育った」というだけで、
若い人なんだなと思いました。
私が弾いてきたエレクトーンて、その場で、てきとうにレバーを入れて、
つまり、弾く時に、音を作って弾いていたものなので、
毎回、微妙に音が違っていて、それも今となっては懐かしい思い出です。
HSシリーズが発売された時は、
これで、エレクトーンも、シンセサイザー並になったのかなと、
ちょっぴり嬉しかったです。

koha-Cさんのブログ、まだ、途中までですが、
興味深く読ませていただいてます。
HNの由来、まさか、
900が化けたとは、思いもしませんでした。

リンク、こちらこそ、よろしくお願いします。
by ふみえ (2015-03-31 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0