SSブログ

FD 商品をいくつか購入しておきました [月エレとフロッピーディスク]

今年いっぱいで、FD 商品の販売が終了するので、
EL-900mで弾いてみたい月エレのデータを4冊分、購入してきました。
購入した時に、お店のスタッフの方が、
「店の方にFDの在庫がある限り、ミューマで商品販売出来ます」
と、教えてくれました。

古い順に、購入した理由とか、覚え書きで残しておきます。

続きを読む 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

井口恵利子

懐かしいですね。
私は、エレクトーンマニアに、なり,30年以上経ちました…
1966年に、初めて、電気の、オルガンから、スタートし、当時は、モノクロレバーの、エレクトーンが、珍しい時代でした…
なかなか、触れることが、なかったが、発表会の時に、エレクトーンを、弾けるようにと、初めて、触れた感動が、昨日の、ように、感じました。
by 井口恵利子 (2014-01-06 00:17) 

ふみえ

井口恵利子さん、コメント、ありがとうございます。
私がエレクトーンをはじめたのは、1970年代のはじめだったかな〜
あの時代、エレクトーンは一世を風靡してました。
フルベースのE-70を購入した頃は、夢中で弾いてましたが、
その後は、弾いたり、弾かなかったり。

1988年に出たアイボリーのHS-8に一目惚れして衝動買いしてから、
また、エレクトーンを弾き始めて、20年以上、E-70とHS-8の2台を使っていました。
EL-900mの中古を購入したのは、2009年のことです。
月エレだけは、ずっと買っていて、1996年からのは、まだ全部とってあります。
恵利子さんの思い出のエレクトーンは、何だったのかな?
by ふみえ (2014-01-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0