SSブログ

1台目のエレクトーン [E-70]

現在、家にある1台目のエレクトーンは、
1977年発売の、フルベースのエレクトーン、E-70です。   

グランドピアノよりも高い値段で購入したので、
頑張って、何十年も置いていたのですが、
ここ数年は、あまり弾くこともなくなっていました。
そのせいか、音の出ない鍵盤だらけで、
さらに、弾き始めて何分かすると、電気のノイズ音も出てくるし、
こんな状態では、弾いていても楽しくないので、
処分するしかないな〜とは思っていました。


まあ、置き場所がなくなってきたということもありますが、、、

続きを読む 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

本牧人

オーディオでも、長く放置するとボリュームを操作するときガリ音と呼ばれるノイズが出るようになりますが、シンセサイザーも同じなんですね。
電気製品は「スイッチを入れてあげること=愛情」なのでしょうね。
by 本牧人 (2016-07-31 01:05) 

ふみえ

私が、1988年7月に、
ブログでは2台目と書いてるアイボリーのHS-8を購入してから、
http://fumie-el.blog.so-net.ne.jp/2011-12-28
このアナログ時代のエレクトーン、E-70の電源を、ほとんど入れなくなって、こういう事態を招いてしまいました。

電子楽器は、通電してないと、確実に劣化してしまいます。
これに懲りて、現在2台所有しているエレクトーンは、
とりあえず、毎日、少しですが弾くようにしています。
by ふみえ (2016-07-31 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。