SSブログ

HS-8時代のミュージック・ディスク [HS-8]

メルカリを見ていたら、
HS-8時代のミュージック・ディスク、
それも、プレイヤーさんのが2つ一組で出品されていたので、
思わず、購入ボタンを押していました。





コメント(6) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

小口志津子

ふみえ様

こんばんは。先日こちらのMDをお引き取り頂いた者です。
その節はお世話になりありがとうございました。
嬉しくてご挨拶だけでもなどと厚かましくコメントしてしまいました。

昨日家の本棚を整理していましたら三枚のミュージックディスクが出てきました。HS8用だと思います。

柏木玲子3←水色の表紙で二曲目にすべてをあなたにが入っているものです。

J-POP1

はるのうた

付箋がケースにはってあるのでおそらくパソコンでコピーして持っていたものです。

よろしかったら如何ですか?
押し付けではありませんので、不要でしたら不要と断っていただいて構いませんので。
by 小口志津子 (2018-01-13 20:23) 

ふみえ

小口志津子様

コメント、ありがとうございます。
HS-8時代のミュージック・ディスク、すばらしいです。
特に、中村幸代さんは、エレクトーン界から離れてしまったので、
最近は、中村幸代さんのエレクトーン演奏を聴く機会もないので、
家のHS-8から流れる演奏にうっとりしてます。

ぜひ、その三枚も譲っていただきたいです。
よろしくお願いします。

by ふみえ (2018-01-13 21:22) 

小口志津子

早速のお返事ありがとうございます。
住所まだ残しておいたので(取引後何かあるといけないので三ヶ月は残している為)近日中にお送りしますね。

中村幸代さん いいですよねー。
大阪フェスティバルホールの全日本大会もインターナショナル大会も観に行きました。
私も弾きたい!と真似してました。3回目のEFチャレンジて同じ様なオリジナル曲を作って挑みましたが地区大会で散りました。(/ _ ; )
その後結婚、出産でエレクトーンから離れていたのですが再燃し一年前にEL90を手放し中古のステージアを購入し、また再開しました。
今は楽しいエレクトーンライフを送っています。
ふみえさんはブログを拝見させていただいている限りではエレクトーンのみならず音作りやパソコンを駆使する技も極めていらっしゃるようなのでかなりの大物講師とお見受けします。

これからもブログ拝見させて頂きますので、出来うる限りで続けて下さい。

私のどうでもいい事かいてしまいすみませんでした。
それでは、失礼致します。m(_ _)m


by 小口志津子 (2018-01-13 22:24) 

ふみえ

私も、中村幸代さんのオリジナル、大好きです。
小口志津子さんからMDを購入して、
久しぶりに、中村幸代さんのことを思い出しました。

長いことエレクトーンは、1977年頃のフルベースモデルと、
1988年購入のHS-8を使っていたので、
中村幸代さんの楽譜は、ヤフオクで購入した1冊しか持ってません。
その楽譜に、「灼熱の大地」が載っていて、
最近、ユーチューブでよく聴いてます。

小口志津子さんは、ステージアをお持ちなんですね。
2004年発売のステージア01、
それとも、2014年発売のステージア02、
どちらをお買いになったのかな?
by ふみえ (2018-01-14 22:58) 

ふみえ

小口志津子様

ミュージック・ディスク、今日の昼間に届きました。
たくさん、送っていただいてありがとうございます。

HS-8で、こんなに素敵な演奏ができるんですね~
なんか、HS-8ユーザーとしては、すごく嬉しいです。
by ふみえ (2018-01-18 22:38) 

小口志津子

こんばんは。
お届け出来たようですね。
HS用の物で手元にあった物を送らせていただきました。
不要なものは記録用にして下さい。

これからもお仕事頑張ってください!

by 小口志津子 (2018-01-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。