SSブログ

ヤフオクで、曲集 20冊落札 [EL-900m]

ELシリーズになってからの曲集って、
レジストデータが入った
FDが付いていたこともあって、
ピアノの楽譜に比べて、かなり割高でしたね。。。
私は、
2009年に、中古のEL-900mを購入してからは、
EL-900用の月エレのデーターや、曲集は、
中古の物をヤフオクで購入することが多かったです。
昨年9月にも、ヤフオクを見ていて、
かなりきれいそうな楽譜が20冊まとめて出品されていて、
持っていない曲集ばかりだったこともあって、
ずっと注目していました。

落札したいなとは思ったのですが、
かなり競ってるみたいだし、
いくらくらいまで行くか予想出来なくて、
自分の中の最高落札価格を入れておいたら、
なぜか、落札出来
ていました。
こういうのって、縁なのかな〜と思います。

続きを読む 

 


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

かめ

 初めまして。エレクトーンブログ検索でこちらのブログにたどり着きました。エレクトーンの記事がたくさんあり、興味深く拝見させて頂きました。
 エレクトーンの楽譜たくさんありますね。最近ではSTAGEA02シリーズが主流となり、それに対応した楽譜を多くみかけますが、ELシリーズの楽譜を見るとまた懐かしく、「あぁこういう楽譜あったなァ」と僕自身感じました。今は、02を使用していますが、従来はELを弾いていて、「ヒットソングNEW-S」シリーズは毎回楽しみだった思い出があります。
 エレクトーンブログは、教室関係者が開設していらしゃるのは多く見かけるものの、こうして個人でエレクトーンのことを記事にされていらっしゃる方は以前に比べると少なくなったように思います。今後の更新も楽しみにしていますね。
by かめ (2015-02-10 01:16) 

ふみえ

かめさん、コメント、ありがとうございます。
確かに、個人で、エレクトーンの記事を書いてるページって、
少なくなってきましたね。。。
以前、HS-8関連でよくおじゃましていた、
翆頌さんのブログも休止状態だし。
http://suishoan2008tm.blog67.fc2.com/
もしかしたら、翆頌さん経由で、
かめさんのブログにも、おじゃましたことあります。

STAGEA02をお使いなんですね!
私は、EL-900mを購入したのも、2009年になってからなので、
この20冊の楽譜もですが、
EL関連は、ほとんどヤフオクで購入してます。
ブログは、あまり更新出来てませんが、また遊びに来てください。
by ふみえ (2015-02-10 15:05) 

かめ

 ふみえさんへ。
 こんばんは。お返事をどうもありがとうございました。翆頌さんは僕も知ってますよ。2010年~2011年ぐらいにかけてエレクトーン記事とても詳しく執筆されていましたね。HS-8からEL-900Bを購入されたとか…!確かに今は休止されているようで、久しぶりに最近アクセスしてみました。ELの機能や、HSの機能説明も当時のままで懐かしいなぁと思うず感じました。

 僕のブログにもアクセス下さったことあったんですね!どうもありがとうございます。2005年に開設して今年で10周年を迎えるまでになりました。その間、一時期はエレブログ仲間で盛り上がっていたこともあったのですが、いまではさっぱり…!これも時代でしょうか!?

 STAGEA02は昨年夏にバイタライズしたモデルを引き続き使用しています。ようやく使い方のエンジンもかかり出した感じですが、楽しんでいますよ。今も新しい打ち込みに挑戦中ですね。

 EL-900mは名機ですよね。今でも愛用者がたくさんいらっしゃるようで、YouTube動画の検索結果にも多くの演奏している動画が上がりますよね。僕もかつてEL-57を使用していて、900mには憧れがありました。楽譜をオークションで購入され、ずっと楽しまれている様子からも心からのエレクトーンファンな気持ちが伝わってきました。

 長々となりましたが、またアクセスさせて頂きますね。僕もちょこちょこ更新しているので、またお時間ありましたらご覧頂けたら幸いです。
by かめ (2015-02-11 02:36) 

こび

普段は手を出さないけれど案外おもしろいものが入っていたりして、福袋的ですよね。
万が一必要でなくなった際はどうかお譲りいただければ...(>.<)
by こび (2015-12-17 09:13) 

ふみえ

こびさん、お久しぶりです。
ヤフオク、たまにのぞくと、面白いものが出品されてます。
私、最近、別ブログにも書いてますが、
http://fumie-piano.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03
遠距離引っ越しをしたので、
ここしばらく、ヤフオクを見る暇がありませんでした。

引っ越しで、楽譜も、ピアノ関係はかなり処分してきました。
ピアノの楽譜は、欲しくなればまた買えばいいし、
ラフマニノフ辺りまでは著作権が切れているので、
インターネット上に無料楽譜がいくらでも置いてあります。

でも、エレクトーンの楽譜は、絶版になるのが早いので、
HS、EL時代のものは、もうヤフオク経由しか入手困難なので、
全部持ってきました。
by ふみえ (2015-12-18 12:20) 

こび

昨秋のELでのグレード対応の終了に続き、MDR-5も生産完了、
新譜のEL用のデータ供給も打ち切りとなり、
ELもとうとう過去の遺産となる時が来たのかなとさみしく思います。
うちでは永遠に現役ですけどね。


by こび (2016-02-20 09:29) 

ふみえ

EL用の新譜が出なくなるのはさみしいけれど、
私も、HS-8、EL-900mは、ずっと弾き続けていきますよ。

MDR-5は、あまり需要が無かったのだと思います。
by ふみえ (2016-02-22 01:03) 

ハル

はじめまして!ファイナルファンタジーのFD付き楽譜を探していてこちらにたどり着きました。
いきなりで大変失礼なのですが、ファイナルファンタジーベストを手放す事はございませんか?もし可能でしたら売っていただけないでしょうか?
by ハル (2016-07-02 17:05) 

ふみえ

ハルさん、はじめまして
この楽譜、まだ発売してますよ。
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=TEL01087366
データも、自宅のパソコンから、USBフラッシュメモリー経由で購入出来ます。

by ふみえ (2016-07-06 17:08) 

ハル

ご返信ありがとうございます。パソコンもステージアもないのでFDを探していました。
いきなりスミマセンでした。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
by ハル (2016-07-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0