SSブログ

オーディオ録音/再生機能 [STAGEA 関連]

去年の9月22日に、
ELB-02(エレクトーンステージアベーシックモデル)の研修があって、

その時に、オーディオ録音/再生機能の説明がありました。

続きを読む 



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

koha-C

こんにちは!
koha-Cです。


ELB-02!私も先月お店でさわってきましたよ!!
かわいい機種ですよね^^色のせいか私が幼児科時代に教室で使っていた「ELK-10」に雰囲気が似ていて、何だか懐かしい気持ちになりました(*^-^*)
実は私が通っているヤマハのロビーにも現在ELB-02がおいてあるんです。当分はさわれます♪
パンフレットも持ってますよ~!!

そうそう、去年の夏頃から02シリーズにオーディオ機能が追加されたんですよね。
私はインストのオリジナル曲2曲をSNS投稿のためにオーディオ機能を使って録音しました。
最近はYouTubeも始めたのですが、動画の効果音をエレクトーンで作った時なんかもこのオーディオ機能は役に立ちます!
オーディオ再生のほうの機能はまだ使った事がないので、まだまだ知らない役立て方、活用の仕方がありそうですね…
そういえば去年の発表会ではこのオーディオ再生機能を駆使したパフォーマンスをしていた方がいらっしゃってびっくらこきました。
こんな事ができるんだ!!みたいな…
色々と便利に、そして楽しく!なりましたね(^^♪

EL-900懐かしいですね…
当時小学生だった私は「XGって何ぞ!?うちのエレクトーン(当時EL-70)には書いてないぞ!!」と思ってました(笑
実はまだXGについては今もよく分かっていません^^;
でもEL3桁からXGのロゴがついて、可能性も確かに色々と広がったでしょうね。


では、乱文を失礼いたしましたm(__)m
by koha-C (2017-05-11 13:36) 

ふみえ

koha-Cさんは、
オーディオ録音機能、ずいぶん使われてるんですね。
なるほど~なんて、読ませていただきました。

私も、そのうち、ステージアカスタム ELS-02C、
欲しいな~なんて思ったりしてますが、
置き場所がないんですよね。
HS-8、EL-900mも愛着があるので、手離したくないし、、、

by ふみえ (2017-05-12 11:22) 

雪ノ丞

初めまして、以前より観覧しておりました老人です。
 僕も子供の頃よりピアノ、エレクトーンを習いましたが、、、
E-70を持っておられたんですね、、、 懐かしいですねぇ
  僕も以前E-20有ったのですが廃棄しました。
E-20にレスリースピーカーを接続して使用してました。
 今はローランドVK77にレスリーを繋いでます、、、、もう、殆んど弾きませんが、、、エレクトーンは昔のC-10の頃からですが、、、
 ヤマハはデジタルになって良くなりましたが、、、昔のハモンドのトーンホィールも素晴らしい音色が出ますね。
 また書き込みしますね。
 
by 雪ノ丞 (2017-07-12 10:34) 

ふみえ

雪ノ丞 さん
コメント、ありがとうございます。
E-20、懐かしいです!
1970年代は、フルベースのエレクトーンが憧れでしたね!
C-10も、懐かしい・・・
あの頃は、B型が初級モデルで、C型が中級、D型が上級、
そしてE型がフルベースモデルでしたね。

ローランドVK77は知らなかったのですが、
検索してみたら、ハモンド寄りのオルガンなんですね。
http://blog.goo.ne.jp/organ_freak/e/a9faa2d9c4e7de5e40aa4946ef7a80cc
すごくいい音がするらしい・・・
by ふみえ (2017-07-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0